今後の「自分」の在り方(?)&感謝枠

みなさん!こんにちわ!

最近は投稿頻度がめちゃめちゃ多くなっている当ブログの管理人、『ねむ。』です!

前回の記事では自己紹介が抜けていた気がしてならない・・・。

けど、あえて今はスルー。

「5人5色」の写真

ぱくたそより引用

さて、今回は、タイトルにもあるように、現時点で考える今後の「自分」の在り方(?)&感謝枠になっています。

今回の記事は、最初で言っておきますが、読んでも読まなくてもいいかと思える内容です。

私の今後の活動予定などを簡単にまとめたものと、フォロワーさんに感謝を伝える枠になっています。

字数がきっといつもより多くなっているかと思います。

それでも、読んでくれる方がいると本当に感謝です。

そもそも、この記事を書くとは思っていなかったです。

でも、心情変化がいろいろありまして。

でわ、早速書いていきます!

ホワイトペーパーと植物の横にあるMacBook Pro

1、メンタル的な今後。

これは、ずーーーっと悩んでいたけどなかなか解決できていなかったり、放置してきていた内容です。

いろいろな面でメンタルが弱くて。

episode 1

地域活動の行事(地域が特定される可能性を考えたので1部の方以外に詳細は秘密です)で、全国大会があって。

そこで、夜の飛行機での移動だったんですよ。

その時から緊張していて。

一緒に行った友達は機内で夕食を食べていたのですが、私はホテル内で食べましたね。

そして、本番は翌々日だった気がしますが、もう既に大分緊張していて・・・。

1人で寝るのも怖かったので、友だちと一緒にシングルベッドで寝たという思いでも残っています。

大分カットしますが、結果的にはどうにか舞台は上手くいきました。

あまり関係はないのですが、このときに食べた”ブラックサンダーアイス”がとってもおいしかったです。

episode 2

これは、去年の12月にあった九州高校の射撃大会です。

このときも、大会当日などはとても緊張してしまい、あまりいい結果は残せず・・・。

このときには、大会前日に風邪で体調を崩したり、当日には朝も昼もほとんど食べずに参加しました。

こういったことがいろいろあります。

他にも、保育園の頃には盆踊りの祭りがあったのですが、練習には参加出来ても当日にはひきつけを起こしてしまい、3回中1回しか出たことがありません!!

前に祖父にも「緊張をどうにかできたほうがいい。だから、前々からイメージしていたほうがいい。」などと言われたこともあります。

また、緊張以外にもメンタルの弱さはありましてー。

HSPだからなのか、些細な言葉で傷ついたりします。

なので、私よりもメンタルの強そうな方に「メンタルはどうやったら強く保てますか?」と質問したりました。

すると、

「自分のメンタルが強いって思ったことは一切ないです。むしろ、すぐ心がボロボロになるほど弱いなって思っています。

なんでかって言うと、結構病むタイプって周りの人に言われるくらいヤンデレ(?)だからです。

特に秘訣とかはないのですが、大切な人(彼氏・彼女)が出来るとメンタルというか心が落ち着いたりするみたいですよ。!」

と教わりました。

「それと、メンタルを強くしようとしなくてもいいと思います。

ねむ。さんは、ねむ。さんの心の限界というものがあると思いますし。」

と言われてー。

(このアドバイスをくれた方が後のビジネスパートナーとなります。)

確かに、いまは心もボロボロだし。

これでもなんとかここまで生きてこれたんだし、この後もどうにかなるだろうって楽観視しています。

自分自身もヤンデレの素質(?)はありました。

依存癖もありますし。

ひとまず、丁寧に答えてもらえて、本当に感謝しています。

これからも、長い付き合いになるかと思いますがメンタルケア等でお世話になるかと思います。

よろしくお願いします。

また、困ったときには頼ってください!!

2、学校生活上での今後。

これは、コロナウイルスが収まらないと何とも言えないっていうのが現状です。

この高校生活一年目でいろいろ変わってしまいましたし。

でも、同じように、変化が大きいかと思います。

出来るならば友だちも作ったりしたいです。

3、将来への今後。

これも、大枠だけは理想として持っています。

大学を出たり、無理なら自分で勉強して。

アルバイトで料理などの技術を少し学んで、そういった技術を軽く身に着けてからCafeを持ちたいなって思っています。

これは、最近LINEで友だちに相談して、ちょっとアドバイスをもらって自信が少し湧きました。

ここについて詳しく知りたい方はDMなどでどんどん質問してください!

4、ブログの今後。

コロナウイルスが終息し、学校が再開すると、確実に投稿頻度は極端に下がります。

月に1回とかになる可能性も十分考えられます。

でも、まだまだしばらく続けていきますので、その点での心配は不要です。

多分亡くなる直前までは私が更新していく予定ですっ!

亡くなった後にはこのサイトをあげようと思っていた方が1人候補でいたのですが、別の人にあげるかもです。

候補の人が数人いるので、そろそろ決めておきたいです。

投稿頻度は少なくてもいいので、ぜひ続けてほしいです。

”もしも”のことがあったら、お願いしますね。

日没時に水にジャンプする人のシルエット

続いては、感謝枠です。

Instagramで感謝枠をだいぶ前(1~2か月前かな)に作ったのですが、まだ返せていない人もいて・・・。

その点は本当に申し訳ないと思っています。

でも、まだしばらくは返せそうになくて・・・。

もう少し待っていただけると幸いです。

でわ、今回はこの辺りで。

後味悪い感じになっていて、すみません。

メンタル回復まであと何か月、何年かかるかはわかりませんが、気長に見守ってもらえると嬉しいです。

今回の記事はどうだったでしょうか?

個人的に、1番上以外はあんまりうまく書けていない気がします。

次からは、もっといいものが書けるようにしていきたいです。

でわ、また次の記事であいましょう!

「魚と人の気持ち(フォトモンタージュ)」の写真

ぱくたそより引用

最後に、収益化設定をしているので、面白いと思った方は広告タップにご協力ください。

ー☕ねむ。🍰ー