コロナで暇になっているのなら・・・。

みなさんこんにちわ!

こんばんわ!

今回は”コロナウイルス”でやることがなくなり、暇になっているかもしれない方にオススメの話をしていきます。

その前に・・・。

この記事が初めましてという方もいるかもしれませんので、念のため自己紹介を。

1年中眠っていたり、寝ることが好きってわけではないですが、名前は『ねむ。』でやってます。

割と早起きで、基本5時とか、6時とかには起きています。

遅くまで寝たりするとなんか疲れちゃいますので・・・。

そんなことはいまはどうでもいい!!!

今年の話題はコロナになってしまいましたね。
ピッではなくコロナ・・・。

個人的にはリゼロ2期の延期、欅坂の映画、pinoがコラボしたり、その櫛がロンギヌスの槍が出ると高い相場がついたり、そういうことが話題になるかと思っていたのに・・・。

まぁ、仕方ないですね。

さっそく本題へ!!

いまの時期では学校や会社も長期休暇になってしまっていたり、もしかすると会社を辞めることになってしまった人もいるのかもしれません。

そういった状況に陥ってしまい、社会からの保証も受けられずに生活が困難になってしまった人も大勢いるかと思います。

ニュースではあまり報道されていませんが、そういった人たちが線路に飛び込み、自ら失っていく人も増えているようです。

僕はまだ学生で親に生活を任せっきりなので、社会人の気持ちや、生きていく上での苦労というものはわかりません。

でも、どんなことがあっても”死ぬ“という選択肢は選んでほしくないです。

どんなに辛くても、生きていればきっといいことがある、そう思って生きています。

割と人生ってどうにかなることが多いですよね。

だから、まだ諦めないでほしいです。

フォトマルシェより引用

僕は去年の9月(?)ぐらいから書き始めたと思います。

書き始めた理由としては、推しの配信者さんがブログを書いていたっていうのが一番大きいです。

なんとなく書いてみようと思ったり、副業をやってみたかったり、ADHDHSPといった、少数派のことも知ってほしいと思ったり。

書き始めた理由はどうであれ、いまでも楽しめています。

すこーしずつですが、広告収入も得ることができています。

まだまだ数十円程度なんです。

前の記事でも書いたのですが、「その程度か」と評価する人もいれば、「凄いじゃん!」と褒めてくれる方もいます。

時々アドバイス(?)として、「有益な情報を書けばいい!」という方もいたりします。

やっぱり有益な情報か、そうでない情報かという目利きはありません。

また、自分の書きたいことをメインにしたり、依頼を受けたものを書いていく感じです。

つまらないと感じた記事は余間座くても大丈夫です。

読んでて楽しい、と感じたものだけ読んでいただければ嬉しいです。

フォトマルシェより引用

そして、少し話がそれてしまいますが、ブログを書こうと思ったことはありますか?

書いてみようと思っても続かなかったり、そもそも書くということを経験していないのかもしれません。

僕は、学校が休みになったり、会社も休みになっている今の時期がチャンスだと思います。

Googleアドセンスなどで収益化設定をすることで収益化もできたり、はてなブログならどなたでも無料で書き始めることができます。

僕も最初ははてなブログを使っていて、トータルで数百回読んでもらえました。サイト自体も使いやすかったので、オススメです。

初めから有料版サイトを使うのではなく、書くのに慣れてきて、アクセスが増えてきたら有料版のサイトを使ってみる、ということをオススメします。

書く内容に関しても、固定したり、僕のようにバラバラで書くというのアリです。

最初は文字数が少なくてもいいと思います。

こんにちは。ブログを始めてみました。よろしくお願いします。

だけでもいいです。

ちゃんと書こうと思ったときにその記事を編集して千文字くらいにしたり、画像を張り付けてみたり。

社会人でも、学生さんでも、書き始めるのはいまからでも大丈夫です!

そして、できる限り早い方がいいです。書いておけば読んでもらえて、広告をタップしてもらえれば放っておいてもお金は入ってきます。

また、学生さんなら社会人の方よりもチャンスが大きいです。

Twitterでも、プロフィール欄に「学生」と入れるだけでも少し有利になります。
僕も実際に始めたてと書いてフォローしていくと、フォローを返してもらえたり、DMで記事の感想をもらえたりしました。

ビジネスを始めるのは学生じゃぁ早い、と考えず、武器として生かしてほしいです。

「客先の名前を必死に思い出そうとする会社員」の写真[モデル:大川竜弥]

ぱくたそより引用

でわ、今回はここまでです。

いつもよりも文字数がかったですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後に、収益化設定をしているので広告タップしてもらえると嬉しいです。

でわ、また次の記事で!

「夕焼けと線香花火のフォトモンタージュ」の写真[モデル:Mizuho]

ぱくたそより引用

ー☕ねむ。🍰ー