射撃についてその壱!!

みなさんこんにちわ!

お久しぶりです。

前回書いていた『ADHD』の続きからなかなか書けていなくて・・・。

なので、この記事を先に書いておきます。

先に、今回書いていく内容について簡単に説明させていただきます。

  1. 射撃を始めた理由・始めた時期
  2. 今後目標
  3. いま続けている理由
  4. その

って感じで書いていきます。

でわ、しばしの間よろしくお願いします。

photACより引用

  1. 射撃を始めた理由・始めた時期

射撃を始めたのは小学6年生の時の夏休みです。

父の友人の子どもがやっていたので、その友人にすすめられた為です。

それで、1度体験をしてみました。

最初に体験してみて、

「こういうところなんだな」

と思いました。
射撃場の中は少し暗く、10m先に的(電子標的)があり、それを光線銃で撃つ、ということを体験しました。

思っていたよりは地味な競技で、そこまで楽しい訳でもないし、これといった魅力も感じないなーと思ったのがこのときの本音です。

でも、その日の体験終了後に

「楽しかったなら、また来週来てね。」

と言われました。
にも、

「来週予定ないから行ったら?」

と言われました。

来週も行くことをためらう理由が無かったので体験に行き、それからはしばらく体験を続けていきました。

MBR-201

2、今後の目標

(前半が少し長くなるのでスクロールしてもOKです。)

最初に始めたときには、

「妹を超えたい!!」

ということが目標でした。

当時(小6)は、妹のほうが身長が高く、話すときにも妹のほうがうまく要点をまとめられていたり、全体的に妹に勝てていませんでした。

家族や祖父母にも

のほうがしっかりしている。」

と言われ、とても悔しかったです。

それは当然射撃でもが出てきて・・・。

始めたのは同じ時期だったのですが、妹のほうがよりハードな練習を先に行っていて・・・。

なので、早く妹に追いつきたい追い越したいというのが一番の目標でした。

そして、僕が中学生になっても妹を超えることはありませんでした。

その後に僕は高校生になり、特に入りたい部活もなかったので射撃を続けることにしました。

高校生になり、ジャケットやエアライフル、シューズなどの用具を一式揃えてもらいました。

それからは週1だった練習も週5くらいに増えました。

時間も、今までは1日1時間くらいの練習時間が3~4倍に増えました。

すこし割愛します。

それからも地道に練習を重ね、妹を超えたり、県大会や九州新人戦でも成績を残すことができたり、エアライフルでは、やっと600点を超えることができました。

ひとまず、これからの目標は、技術面の向上と、メンタルコントロールです。

気持ちの状態を一定に保てなかったり、まだまだ改善できる技術もあるので、そのあたりを改善していきます。

ファインベルクバウ800

RIFL ESHOP FREEIDERより引用

3、いま続けている理由

からは次の記事で書いていきます。

というわけで、今回の内容はここまでです。

というわけで・・・。

ここからは番外編!!!

はい!ここからが番外編です!!

興味のある方だけ読んでいってください!!

でわ、早速・・・。

なんと!最近は、

「君の記事読んでいる眠くなる。」

催眠術の天才だ!!」

というコメントをいただきまして・・・。

でも、

「(ブログの)更新楽しみにしてます。」

と言ってくれたり、

少しでも収益化が成功しているので、そのことを評価してくれる方もいて・・・。

リゼロについての記事では複数名の方に好評をいただいたり。

Lineではオープンチャットのメンバーに支えてもらったりと・・・。

なんだかんだ、応援してくださっている方もいて、「始めてよかったな。」と思っています。

リゼロに関しては、僕がブログを書く上での目標とした「読みたい記事だけでも楽しんでもらえれば嬉しい!」ということが達成できている気がします。

これからはもーっと内容を考えて、飽きさせることのないようにしていたいと考えています。!!

また、

「あんまり面白くない。

という正直な感想をくれる方にアドバイスをもらうと、殆どが

有益情報書けばいい。」

ぐらいしか返ってこなくて・・・。

具体性に欠けている気が・・・。

本気で収益化をしている方たちにはこれだけで伝わるのかもしれませんが、まだまだ始めたばかりの僕にはわかりません・・・。

まだまだつまらない記事しか書けませんが、いつかはそのアドバイスをくれた方たちにも

「おもしろかった。」

と言ってもらえるようん記事を書いていきますので、成長をゆっくり見守ってくれるとありがたいです。

「オレンジ色の夕焼けを水晶球から眺める」の写真

ぱくたそより引用

それから、いままではURLInstagramTwitterから開いていたかと思いますが、Google検索からも開けます!!

知っていましたか?

ねむ。の日記帳

と検索してもらえればOKです。

Googleからも探せるようになり、ちょこちょこGoogleから閲覧してくれている方もいます!!

ホントに嬉しい!!

やっとここまできた!!ってなりましたね。

でわでわー。

今回はこの辺で!

最後まで読んでくれてありがとうございます。

おなじみの宣伝ですが、収益化設定をしているので、広告タップをしてもらえるとありがたいです。

でわ、また次の記事で!

乞うご期待!!!!!

「朝焼けの空と雲海」の写真

ぱくたそより引用

ー☕✝ねむ。✝🍰ー