10、ヨルシカ

みなさんこんにちわ!こんばんわ!!

『ねむ。』です。

前のインスタグラムでの肖像権問題から数日以上たってなんとか消していただけました。

みなさん!ありがとうございました🙏!!

そんな訳で、今回は

『最近ハマってる曲』

についての内容になっています。

今回は、その中でも

『ヨルシカ』

について書いていきます。

そもそもヨルシカとは??

ヨルシカとは、

 ボーカロイドプロデューサーとしても活動しているn-bunaが、過去のワンマンライブにゲストボーカルとして参加したsuisと共に2017年に結成 。メンバーはボーカルのsuisとコンポーザー であるn-bunaの2名 
なお、「先入観で音楽を聴いてほしくない」とのコンセプトから、2019年11月現在2人の顔や詳細なプロフィールは公開されていない

(Wikipediaより引用)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%AB

です。

少し捕捉しますと、「君の名は」や「天気の子」を手掛けた「新海誠」さんも絶賛しています。これからはもっとリスナーさんが増えてくれるのではないでしょうか??

「新海誠」さん好きな方にはぜひ聞いてみてほしいです。

ロゴマークはこれです。

ヨルシカのアーティストロゴ

(OriconMusicより引用)

https://www.oricon.co.jp/news/2143681/photo/2/

割と知っている方も多いのではないでしょうか??

知っている方が1人でもいることを少し期待してます。

自分は今年、それも最近から聞き始めました。

最初に聞いた曲は『だから僕は音楽をやめた』でした。

「ヨルシカ だから僕は音楽をやめた」の画像検索結果"

(spiceより引用)

https://spice.eplus.jp/articles/233555

これは人気曲ランキングでも結構上位に入っているので、知っている方もいるのでは??

https://www.youtube.com/watch?v=KTZ-y85Erus

最初はあまり好きではありませんでしたが、ミックスリストだったので他の曲もいろいろ聴いていきました。

『藍二乗』や『雨とカプチーノ』なども聴いて・・・。

それからハマっていきましたね。

この他にも、「心に穴が開いた」など、いろいろな曲を聴いてもわかる通り、明るい感じの曲ではないですよね。

どちらかというと、考えさせられたり、落ち着いたり。

そして、YouTubeのコメントでもあったように、

なんかヨルシカの曲は「歌」「曲」って感じじゃなくて「音楽」って感じわかる?

(ばぶなつきさんのコメントより引用)

https://www.youtube.com/channel/UCxx6G-EJp3rBwiCKVHHVAfA

っていうコメントがありました。

私もその通りだと思いました。

”the音楽”って感じがします。

明るくなれそうな曲なら、

「負け犬にアンコールはいらない」や「パレード」とかですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Q_Fc79W4D7Q

https://youtu.be/ry3Tupx4BL4 

ぜひ聞いてみてください!!

話は戻りますが、新海誠さんも評価しているので、もしかすると「君の名は」や「天気の子」も、もしかすると今とは違った形になっていたかもしれませんね。

そして、これからさらに人気や知名度が高まりますように!!

今回はここまでです!!

丁寧に呼んでいただき感謝しています。

ありがとうございました!!

「Merry Christmasの飾りとツリー」の写真

(ぱくたそより引用)

https://www.pakutaso.com/20171144334merry-christmas-1.html

今年は訳あって県外に行くので、来年のクリスマスに期待しながら・・・。

最後に、収益化設定もしているので、広告タップしていただけると嬉しいです。

でわ、また次の記事でお会いしましょう!

ー✝ねむ。†ー