9、久しぶりの投稿!!テーマは『ことば。』

どうもみなさんこんにちわ!!こんばんわ!!

お久しぶりです!!

ねむ。です。

最近はテストや大会などで忙しかったので、書き込みがだいぶ時間できてしまいました!!

待っていてくれた皆さんに感謝です!!

「感謝 フリー素材」の画像検索結果"

(イラストボックスから)

https://www.illust-box.jp/sozai/84271/

初見さんもいらっしゃるかもしれないので、いつも通りのあいさつを書かせていただきます!!

皆さんこんにちわ!こんばんわ!!

Twitterやインスタグラム、その他のアプリやゲームでもこの名前を使っている『ねむ。』です!

いろいろ名前ありますので、好きなように呼んでほしいです!!

初めてこのブログを読んでくれた方、数あるブログの中から自分の書いたブログを探してくれて本当にありがとうございます!!

よろしければ、最後までよろしくお願いします!!

では、いつもみたいな感じで書いていきますね!!

今回書く内容は『言葉』についてです。

気持ちや思っていること、相手に伝えたいことなど、いろいろなことを表現できる手段のひとつ、それがことばです。

この『言葉』、とてもいいものですよね!!

そのことば、最近はうれしいこともありました。

数日前のことです。

授業でプリントを配布され、その授業が終わる際にせんせーに返却する、ということがありました。

その際に、

「ありがとう。」

と言われ、うれしかったです。

きっと、多くの人からすればどうでもいいことに過ぎないでしょう。

でも、自分にとっては大きなことでした。

「野球の女神様」の写真[モデル:白鳥片栗粉]

(ぱくたそより引用)

https://www.pakutaso.com/20160731209post-8469.html

また、他の日には、授業でルーズリーフを使うとき、そのクラスメートが持っていなくて・・・。それで、しつこくせがんできたのであげました。

それなのに、礼を言われず・・・。

貸さなくてもよかったかな、・・・。ふとそう思いました。

そのあと、別の人にルーズリーフを貸しました。

すると、その人は

「ありがとう。」

と言ってくれて・・・。うれしかったです。

また別の方は

「ごめん。ありがとう。」

と言っていました。

’’ごめん‘‘よりも’’ありがとう‘‘と言われた時がうれしかったです。

こういう言葉があります。

ごめんって何度も言われるより、ありがとうって一回言ってくれたほうが 相手は満足するの。 謝って欲しいんじゃなくて、 してあげたくてしたことなんだから 。

 Re:ゼロから始める異世界生活のエミリアの名言より

「エミリア 名言 ありがとう」の画像検索結果"

(萌えとスロ!より引用)

http://gogo-favorite.com/rezero3/

これは、「 Re:ゼロから始める異世界生活 」というアニメのキャラクターが言っていた言葉です。

自分も、その通りだと思います。

’’ごめんなさい’’よりも’’ありがとう’’。

どちらも大切な言葉ですが、「ありがとう。」と言われたほうが誰しもうれしいはずです。

では、今回伝えたかったことをまとめます。

相手に感謝を伝えることは大切!!

ごめんなさい。よりもありがとう。を使う!!

ということです。

そういう自分もお礼を伝え忘れることもあったり・・・。

なので、これからはより感謝を伝えられるようになります!!

今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

「暑くて後ろに髪を束ねる女性」の写真

(ぱくたそより引用)

https://www.pakutaso.com/20191140330post-24400.html

(親に洗濯物を干してるから取りに行けと言われ、少し、ほんとに少し「面倒だな・・・。」と思いながら。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする