中途半端は何もしないよりは断然好かれる。

 

 

突然ですが、

 

中途半端だっていいじゃないか!!

 

みなさんもそう思ったことがきっとあるはずです。

 

こんにちわ!!こんばんわ!!

お久しぶりです!

『ねむ。』です!!

 

タイトルを見てもわかるように、中途半端だっていいじゃないかということが今回の内容になります。

 

これまで、子供の頃や大人になってからも、色んな方に

 

中途半端は1番ダメだ。

 

と言われたことがあるのでは無いでしょうか??

自分も以前はそう思ってましたし、よく言われていました。。

いちばん悪いのは中途半端だと。

 

でも、いまになってそんなことはないのでは?と思いました。

なぜなら、

 

たとえ結果は出せなくても、始めるという行動を起こせたことに意味がある。

 

と考えたからです。

 

 

「何かをしよう」、と考えることは誰にでもできます。

でも、実行するとなると・・・“勇気”や“やる気”が必要になります。

そこで、その“勇気”や“やる気”が起こらなければ、考えただけで終わってしまいます。

 

 

でも、始めることが出来たなら、その人には自分を変えたい自分を成長させたいという意思が強かったと考えることも出来るはずです。

 

 

1度物事を始めれば、その後に続けるのは最初よりも簡単になってきます。
案外、始めるという行動を起こすことが難しいですからね!!

また、途中で辞めてしまったとしても、いつかまた『前の続きをしよう』と思った時に、ゼロから始めるよりも楽に出来ると思います!!

 

 

なので、行動を起こせた自分を褒めてあげて下さい!!

口だけ人間とは違って、自分の意志を持って行動を起こすことが出来たのです!!

だからといって、何でもかんでも途中で投げ出してはいけません。

 

 

何を言われたとしても、これだけは最後まで成し遂げたいと思ったものには諦めたりせずに最後まで努力を惜しまないようにして欲しいです。

 

「近寄るウサギ」の写真

 

何も行動を起こさない口だけ人間よりも、スタートを切って頑張れた、そのことが“自分を成長させる”ことに繋がっていると思います。

 

 

今回のまとめ!!

 

行動を起こせたあなたはすごい!! 

途中で辞めてしまったとしても、また始める時に楽になる!   

1つくらいは最後まで諦めないで頑張って!!  

 

 

 

前の投稿から日にちが空いてしまいました。
ですが、わざわざまた見て頂き、ありがとうございました!!

 

これからもよろしくお願いします🙏
繰り返しになりますが、
今日もありがとうございました!!

 

今日もみなさんがステキな1日になりますよーに!!

 

 

「大空を飛び回る鳥」の写真

 

 

 

でわ、また次の記事でお会いしましょう!

ー☕ねむ。🍰ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です