”私”の人生を大きく変えた「リゼロ」の紹介!!

 

 

みなさん、こんにちわ!

ねむ。です。

 

今回は、タイトルになっている通り、私の人生を大きく変えることになったアニメ作品、「Re:ゼロから始める異世界生活」について説明させていただきます。

「リゼロ フリー素材」の画像検索結果"「リゼロ フリー素材」の画像検索結果"

          レム               ラム

ゆきたさんのTwitterより引用

 

その中でも、この作品の主人公であるスバル君についての紹介となっております。

スバル君とは、『菜月昴ナツキ・スバル)』さんです。

f:id:noname2019:20191104061619j:image

MF文庫 キャラクター紹介より引用

17才の男子高校にして不登校気味の少年が、ある日のコンビニ帰りに突如として異世界転生、そしてそこで生きていく、というお話しになっています。

 

彼スバルは、魔法が人一倍上手に使えたり、最強というわけでもなく、何一つとしてかけ離れた能力も無いような、とても弱い少年です。

 

でも、一つだけ特殊な能力を持っています。

その能力というものが、『死に戻り』という能力です。

 

文字通り、何度死んでもある地点まで遡り、何度でも生きることができる能力です。

f:id:noname2019:20191103200316j:image

ビジネスクリップアップより引用

「本当にすごい最強じゃね?」

と思う方が殆どでしょう。

でも、現実では(?)そうはいかないのです。

死ぬ時には当然痛いです。それを何度も味わうことになったり、セーブ地点も自分で選べません!!

そう考えると、少し嫌なような・・・。

 

 

 

そこでその主人公というのが、どんな状況でも絶対に諦めないんです!!

本当に諦めないんです!

自分の命でいいのなら何度でも投げうち、みんなを救おうとします。

 

なんとも正義感溢れるヒーローですよね!!

時々酷いことも言ったりします。でも、活躍する方が多いです!!

 

そんな訳で、今回のまとめ!!

  • スバルとは『菜月昴ナツキ・スバル)』のことだ。
  • 彼にはほかのアニメにはない『死に戻り』という特殊能力がある。
  • スバル君は諦めることの無いヒーロー)だ。

 

となります。

でもでも、実際のところは賛否両論・・・。

スバル君を”クズだ!”という方も割と多いです。

 

 

私はスバル君には好印象ですが、皆さんはどうでしょうか?

この記事を読んでリゼロに興味がわいた方はぜひアニメもご覧になって、クズか英雄か、判断してみて下さい!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

またのご来店、お待ちしております✨

 

 

(画像タップでねむ。のCafeのトップ画面に移動します。)

 

☕ねむ。🍰

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です